2007年09月29日

野菜へのこだわり

最近、健康、ダイエットの関心が高まっています。
中でも重要な要素を含むのは食の中でも野菜ですよね。

野菜はご存知のように、ビタミン、ミネラル食物繊維などの宝庫です。
上手に摂取して最大の効果を生み出したいものです。

さて、野菜へのこだわりですが、
 ・産地のこだわり  
 ・肥料、農薬のこだわり
などがあり、現代人はとくに味と食の安全性には敏感です。

banner_04.gif <== 人気ブログランキングへの投票。お願いしまーす!


最近、野菜村と呼ばれる産地直送してくれるサービスがありますよね。
(たとえば、信州野菜村などーーー>http://www.shinshu-yasaimura.com/line-up.html
その野菜を生産するのに適したところから野菜を送ってもらえると、美味しいでしょうし有機野菜、無農薬をうたった野菜も魅力です。

提供されるがままに食べる時代から、選ぶ時代にかわってきてますよね。

また、外食が多い人は、とかく野菜が不足してきます。
忙しい現代人がそのなかで体に必要な野菜の栄養を摂るためには、
サプリメントや野菜ジュースなど、少ない量で栄養素の含有量の多いものに頼ることも多くなります。

これもいたしかたないことですが、

やはり、 ”新鮮な野菜そのものの匂いや食感を味わうこと”が、

しぜんですし最高の贅沢ですよね。

posted by コーン at 11:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。