2008年06月23日

こぼれダネ

ご無沙汰です。
今年も野菜作りをはじめました。

昨年からだを壊して1ヶ月入院したので、
なかなか復帰するのは時間がかかりましたが

とうもろこし、赤カブ、すいか、オクラ、なす、とまと、ピーマン
バジル、ほうれん草、ゴーや

をつくりはじめました。

まだ病み上がりなので
なす、トマト、ピーマンとごーやは
苗を買ってきて始めました。
それ以外は種から育てて順調に成長しています。

昨年から始めた、とうもろこしのマルチングは、効果絶大ですね。成長も早いし、りっぱに濃い緑色の葉がのびています。

実は、今日お知らせしたかったのはごーやです。
ごーやは苗を2つ買ってきて植えましたが、5月中頃になって
去年のこぼれダネが続々と出てきました。

去年ゴーやを植えていた箇所に種が落ちたことはしっていましたが、
芽がでないので、諦めかけていましたが、少し遅れてめがでてきました。

日光が当たりにくいところだからかもしれませんが、思ったよりも
遅いタイミングでこぼれダネは芽が出てくるようですよ。
posted by コーン at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101395716

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。