2007年07月11日

収穫まっさかり

続々と、収穫できるこの時期は、

写真を掲載すれば

ブログネタはつきませんね。

banner_04.gif <==ここで”ガツンと”人気ブログランキングへの投票をお願いしまーす!


今年は当ブログを立ち上げてから、畑に手をかける時間が長くなりました。

特に、初めてのマルチング(ブログ記事参照くださいね)や
まめな雑草とりや追肥です。


昨年はついついサボって雑草がのびて

畑の隣人に迷惑をかけていましたが、今年はちょっと違います。

畑の隣人も、さぞ驚いていることでしょう。

さて、

今日の収穫です。
070711_1019~01.jpg


この緑の濃いきゅうりが、手のかけ方を象徴しているでしょ!   (^_^)v 

そこで、
収穫したら、すかさず食べる!

これが家庭菜園の醍醐味です!

きゅうりだってりっぱな”お酒のつまみ”になるんですよ。

新鮮なきゅうりはスパッと縦に切って、
そのまま味噌をつけて食べる。

きゅうりの甘みのあるみずみずしさとシャキッと感で、
十分贅沢な味わいを楽しめますよ。

そうなると、今度はお酒にもこだわりたいですよね。

”幻の焼酎・日本酒入手マニュアルプログラム”。
定価で入手が困難といわれる地方の銘酒の入手方法が紹介されていますよ。
==> STOP!!オークションなどでプレミアの付いた「焼酎」や「日本酒」を買うのは今すぐやめてください。『魔王』『森伊蔵』『十四代』などの“幻の酒”をどこよりも安価で買う方法があります。 


”取立て野菜”と”銘酒”のコラボレーション!

追求してみてはいかがでしょうか。。
posted by コーン at 11:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
どの野菜もキレイに出来ていて美味しそうですね。

台風が近づいてますが、そちらは影響はありそうですか!?
被害がないといいですね。
Posted by トマオ at 2007年07月13日 20:30
トマオさん

訪問とコメントありがとうございます。

台風本当に心配ですね。
この3連休、関東に向って移動してくるとの予報ですが、それてくれることを望んでいます。
台風は、トウモロコシをなぎ倒してしまいやっかいです。

大分雨も振ってくれたので、そろそろ太陽の陽がまちどうしいです。

また是非遊びに来てくださいね。
Posted by コーン at 2007年07月13日 22:33
コーンさん!

こんばんは!
新鮮なパリっとした、きゅーりとみそ・・・
サイコーですね(笑)

日本酒もあったら、天国までノンストップでしょうか?

コーンさんのロハスでセレブな家庭菜園生活に、憧れます・・・

ぼくも、ちょっと前までカミさんにそそのかされてコスタリカで、コーヒー豆を摘んだり、トマトやピーマンをいじってました。

ニッキーでした!
Posted by ニッキー at 2007年07月15日 02:11
そうそう、報告忘れてました♪
ポチっ!!

ニッキー!
Posted by ニッキー at 2007年07月15日 02:12
ニッキーさん

ロハスなんていっていただくと嬉しいですね。
セレブはちょっとちがいますが。。。。

でも、野菜中心の健康的な生活をめざすのであれば。
取り立て野菜は何より贅沢かもしれませんね。

とりたてきゅうり
朝取りコーン、オクラ
熟したトマト
取立てガーデンサラダでシーザーサラダ
抜きたてはつか大根

オススメですね。
Posted by コーン at 2007年07月16日 00:54
コーンさん!

今度遊びに行かせてください(笑)
もちろん、お土産を持参します・・・

お酒がいいですか??

野菜サイコーですね♪
ニッキーでした★

ポチッ!
Posted by ニッキー at 2007年07月16日 03:54
ニッキーさん

ニッキーさんもお酒がすきそうですね。
私は芋焼酎。
すきですねー。

新鮮野菜にはやはり芋焼酎。。。?
でもこれからは季節がらビールかな。。

台風も過ぎていよいよ夏本番。
太陽が戻ってくると
私の家庭菜園の定番、トウモロコシも甘くなるんだけどなあ〜と思うコーンでした。
Posted by コーン at 2007年07月17日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。