2007年09月29日

野菜へのこだわり

最近、健康、ダイエットの関心が高まっています。
中でも重要な要素を含むのは食の中でも野菜ですよね。

野菜はご存知のように、ビタミン、ミネラル食物繊維などの宝庫です。
上手に摂取して最大の効果を生み出したいものです。

さて、野菜へのこだわりですが、
 ・産地のこだわり  
 ・肥料、農薬のこだわり
などがあり、現代人はとくに味と食の安全性には敏感です。

banner_04.gif <== 人気ブログランキングへの投票。お願いしまーす!


最近、野菜村と呼ばれる産地直送してくれるサービスがありますよね。
(たとえば、信州野菜村などーーー>http://www.shinshu-yasaimura.com/line-up.html
その野菜を生産するのに適したところから野菜を送ってもらえると、美味しいでしょうし有機野菜、無農薬をうたった野菜も魅力です。

提供されるがままに食べる時代から、選ぶ時代にかわってきてますよね。

また、外食が多い人は、とかく野菜が不足してきます。
忙しい現代人がそのなかで体に必要な野菜の栄養を摂るためには、
サプリメントや野菜ジュースなど、少ない量で栄養素の含有量の多いものに頼ることも多くなります。

これもいたしかたないことですが、

やはり、 ”新鮮な野菜そのものの匂いや食感を味わうこと”が、

しぜんですし最高の贅沢ですよね。

posted by コーン at 11:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コーンさん!

お久しぶりです!

やはりサプリで栄養の補給は可能でも、匂いや食感までは味わえないですよね・・・

冬野菜が美味しい季節になってきました♪

ポチッ★

ニッキーでした!
Posted by ニッキー at 2007年11月09日 01:50
ニッキーさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

本当に冬野菜のおいしい季節になりました。
でも作る側になるとこの時期の畑は出るのも億劫
になります。
ついつい今頃は雑草だらけの畑になってしまってます。
そうそう、今年もにんにく作ってみようかな?
って思う今日この頃です。
Posted by コーン at 2007年11月12日 18:04
コーンさん!

身体の具合はどうですか?
コーンさん自家製の野菜パワーで、早く元気になられることを願っています・・・

今後とも、よろしくお願いします。

ニッキー
Posted by ニッキー at 2007年11月18日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57827737

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。